2006年12月27日 (水)

NAOしつけ教室

最近小雪の悪さが激しくなり、留守から帰ると
1223_019










100%この状態
もし小雪がいなければ、空き巣の被害を
警察に届けてしまうような荒されぶりです。
しかも
1223_022_1













少し得意顔で反省の色なし
そんな中、小雪をいい子にすべくNAOが
先週お会いしたゴマミソさん直伝のしつけを
密かにしていた!
そしてとうとう
1223_036












仰向けに抱っこが出来るように
なりました。
しかもそのまま寝ます。
1223_037













そんでもって手足を勝手に
動かせます。
1223_045









ちなみ世話係である私には
仰向けにもさせてもらえません。

1223_032










精々これ位までです。

1223_030










こんな体勢でも寝ます。
NAOのしつけ教室はまだ続いているようで
小雪との信頼関係はNAOの方が上である
ことは悔しいのですが
動物のしつけは動物に限るということを
改めて認識しました。

NAOも私もやれば出来る子なんですよ! 
               BY 小雪

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

野生の女たち

1223_012













眠い~。とにかく眠い。
すでに小雪を抱えているNAOは
半分寝ています。
1223_015










ついに寝たか?
だがこのふたり野生の本能
がすごい。少しカメラを向けただけで
1223_013_1 










すくっと起きる。NAOとのツーショット
を出せないのが残念ですが
そっくりな感じでこちらを
睨みつけております。そして同時に
1223_016










あくびをザ・たっち真っ青の
コンビ芸に
M-1にでも勝てるのではと
思う今日このごろです。
両方ともボケでつっこみがいないのが残念

私がつっこみ担当よ!        BY  小雪

| | コメント (114) | トラックバック (9)

2006年12月19日 (火)

奇跡の柴ダンス

前回までのおはなし
ドックランという舞踏会に参加した小雪と
胡麻柴チコタンと猫のミイのチコちゃん
なかなか打ち解けないふたりに執事たちが
あせり強引な出会いをさせるのだが.........

1217_055










なかなかうまくはいきません。
ただ小雪もチコちゃんを気に
する様子に
1217_057










おっ何かが始まる予感!
1217_059 










走ったー!
チコちゃんを追いかける小雪
ふたりとも早すぎ!!
撮れないって。詳しくはゴマミソさんの動画で
お楽しみください。
1217_066





SHALL  WE  DANCE  ?






1217_065






柴ダンス完成





1217_064













すっかりうちとけ、仲良く(?)
並走......と思ったら、小雪が噛んでるし
ごめんねチコちゃん。
1217_078










柴ダンスを祝福するように
多くワンコが集まってくれました。
う~んドックランぽい画です。
1217_113













舞踏会は終わり、
ふたりはかなり仲良くなりました 。
めでたし、めでたし!
今回の舞踏会の影の主役ゴマミソさんご夫妻には
感謝しております。
この後はカフェでお茶をし解散しました。
帰りの小雪は奇跡的にも吐くこともなく、
ぐっすりでした。当然NAOも....ZZZ
大満足の1日でした。
まだ余った写真どうしよう。

ということで番外編
1217_081 










1217_096











1217_100










1217_110















チコちゃんは私のダンスパートーナーよ!

                 BY 小雪




| | コメント (116) | トラックバック (8)

夢の舞踏会にて

前回までのあらすじ
胡麻柴チコタンと猫のミイのチコちゃんとドックカフェ
という夢の晩餐会での優雅(?)な食事をする小雪
そしてドックランという舞踏会へふたりの王女さまたちは
向かうのでした。

というわけで柏の葉ドックランへ天然芝で程よい広さ
小雪の好きそうな玩具類も中に充実しております。
中にいるスタッフの方が常に注意をしてくださるのが
ありがたく、初めてのドックランの方でも安心して
ワンコを遊ばせることができると思います。


小雪はというと
1217_044










ぽっーんとひとり
孤独を愛する女
1217_045













チコちゃんとも離れ早くも
舞踏会では壁際女に
チコちゃん遊んでるよ。
1217_048










遊びに誘うコにも少し遊んでは
すぐ飽きる。もしくはガン見。
1217_051   










とうとう小雪は伏せを始め
本格的な一人遊び体制に
このコには1㎡のドックランで充分です。
1217_054_1










それを見かねたゴマミソさんご夫婦が
強制的にチコちゃんを小雪の
そばに。ごめんね、チコちゃん
1217_088










微妙な距離のふたり

1217_087










見詰め合うふたり

1217_095










なかなか縮まらないふたり
純情カップルために
強引に記念撮影
そしてチコちゃんのお父さんがそんなふたり
のために
1217_056










どうなるふたり?
世話係たちの思惑どおり
仲良く遊べるのか?
次回感動の最終章。高飛車女小雪の心を
チコちゃんは開くのか?

写真は100枚以上撮りました。
(かなりボツもあります)出来る限り
載せたいと思っています。

こいつは今年いっぱいチコちゃんネタで
引っ張るつもりでは?  BY  小雪




| | コメント (150) | トラックバック (9)

2006年12月17日 (日)

小雪の最終兵器

1216_003



何か用?







傷口から大きなかさぶたが取れたので
久しぶりのシャンプーを決行!!
約1ヶ月以上のシャンプー無しと
洋服生活によって小雪の毛はじっとり
しており、シャンプーのしがいがありそうです。
久しぶりのシャンプーに震えて泣き叫ぶ小雪
まだ脚にしか水がかかっていないのに......
シャンプーを始めると泣き声は頂点になるが
いつもの暴れる様子はみせません。
ただ泣きかたが尋常ではなく
世界の悲しみをすべて背負ったような
本当に悲しい泣きかたです。ふぅ~。
今回はわりと楽かなと思った瞬間
小雪の股間から黄色い物体が???
えっ!予期せぬ小雪の最終兵器うんPが投下
驚いた瞬間に小雪が激しく動き回り
うんPを拡散、小雪を捕まえるために
世話係も拡散。
あっという間に我家のお風呂場がうんPまみれに
悲劇ってすぐそばにあるんですね。
1217_012












シャンプー後のしてやったり顔の小雪
第二ラウンドのVSドライヤー戦開始!

1217_011












もう最終兵器の残量はないはずです。
1217_001 










暴れまくりはしましたが、NAOの気迫は
お風呂場での怒りとあいまって
最後には小雪をおとなしいワンコに。
今回は引き分けですが、勝負にはボロ負けたした気分です。

次回はおぼえてらっしゃいよ!  BY 小雪

| | コメント (147) | トラックバック (2)

2006年12月16日 (土)

笑われるふたり

1216_009













この服を着せてから
このような不機嫌なおっさん顔

嫌なんだね。
それでも勇気をもって散歩に
なるべく人には会いたくないと思いつつも
首からカメラをさげたおっさんと
何故か女子高生風の服着ている柴の
コンビは世間からの痛い視線を浴びそうです。
1216_002










散歩に行くとそんなことには関係なく
小雪はあちらこちらに挨拶を
しに行きます。
「かわいいお洋服きせてもらって、ぷぷぷっ」
と必ず最後に含み笑いを.....
思いっきり笑ってやってください。
1216_014













結局小雪の笑った顔を撮れず
この証明写真のような顔の
写真だけでした。
それでは本日の一押し!
1216_006










モデルぽい?


早く元の裸にもどりたいわ!  BY 小雪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

アキバ系おたく犬のために

この雨にやられて~♪(RCサクセション調)
おいらの洋服 いかれちまった
どうしたんだい57番

というわけでドロドロの小雪の服は
洗濯しても汚すスピードと雨には
勝てず最後まで着させるのをためらって
いた例の服がとうとう出撃となりました。
これで世話係が散歩に連れて行くことは
非常につらいです。それでは
1213_028











バーゲン品でもよく確認して
買うことを改めて言い聞かせ
られた気がします。
NAOもさすがに私ひとりでの散歩は危ない人
に見られると言っています。
今回は小雪も着るのにかなり抵抗を
しておりました。
それでは全国のアキバ系おたく♂ワンコの
ために萌え~の3連発!
1213_032















1213_029











1213_031











だんだんマニアックな禁断の
方向へ進んでいるような気が.....
次回メイド服を期待している
そこの♂柴くんもうやらないよ!

これって犬権侵害ですよね。訴えれば勝てますか?
         BY 小雪




| | コメント (9) | トラックバック (70)

2006年12月14日 (木)

小雪の魅力


1213_026








落ち葉と同化してしまった小雪です。
落ち葉のなかのでの捜査は
永遠と続きそうなので、無理にでも
ひっぱりますが激しく抵抗します。
1213_027








たまにはお金でも拾ってくれない
かな~と思いつつ小雪の後を
ついていきますが......残飯、小枝、他のワンコの大しか見つけません。
1213_023
 












ついてこないでと言いたげですが
暴走するあなたためですから。
納得のいかない小雪と散歩していると
散歩中の方から「♂のワンコは元気で大変ね~。」と
確かに元気に飛び回る黄色い服を着ている
ワンコを見たらそう思われてもしかたがありません。
以前♂のワンコたちがたくさんいたとき、
小雪には目もくれず♂のワンコ同士がのって
いることが多々ありました。
ワンコからも男の子にみえるのかな~?
1213_025_1













女の魅力?
そこらの♂ワンコに私の魅力が
解るわけないわよ!  BY 小雪

| | コメント (9) | トラックバック (9)

2006年12月13日 (水)

空気の重い朝

早朝の散歩でワン友の近所の奥様に気がつき
近寄ろうとする小雪
ある程度の距離から奥様がすっぴんであることに気づき
軽めの会釈ですぐに立ち去ろうと思いましたが、
小雪がそれを許してくれません。
相手側のワンコもこちらにまっしぐらです。
「朝、暗いうちなら誰とも会わないと思って」
と言われ早く去りたい様子。空気が重い。

さて世話係はどうしたらこの重い雰囲気を打破できる
のでしょうか?
「いや~すっぴんでも変わりませんね!」(明るく)
これは火に油を注ぐような感じです。
「記念に」(笑顔で)と首から下げた
おニューのカメラで撮る。

刺されますね。絶対に
「見たことは誰にも言わねえ~だ。」と命乞いをする。
サスペンスですね~。
小雪をひきづってでもすぐに立ち去る。
これが正解かな~?
そんな事件とは関係なく小雪は
1213_018















小枝かじりに夢中


飼い主の心ワンコ知らずでしょうか。
個人的な一押しの小雪画像を
1213_007_1








上も切れて、光量も多い
のですが、
モデルさんの笑顔に救われました。

NAOは自分の撮られた写真の消去する率が
上がったそうよ!画像精度が上がるのも
良し悪しね!      BY 小雪

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年12月12日 (火)

怒りのモデル犬

家電量販店でデジカメを見ていると、
数年前に買った自分のデジカメよりも
新しいタイプのものが、かなり安く売られて
家電品のサイクルの早さには驚愕します。
よいうわけで、買っちゃいました。
初作品はこれです。
1212_030_1












ボケボケです。
新型でも小雪の動きまでは
察知できなかったようです。
1212_023











ポーズを決めて2枚目です。
納得していただけないようです。
1212_024











おおっ~小雪合唱団みたいでしょ。
おいしい写真ありがと。
1212_027











ちょっと渋め、表情が硬い
かわいくできるかな?
1212_013











しつこいわよ!と怒る小雪
怖いっす。
ちょっとしつこく撮り過ぎたようです。

そのカメラ絶対ぶっこわす!  BY 小雪

| | コメント (30) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧