« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月 8日 (金)

懺悔のおあずけ

話は小雪が怪我したときに遡りますが、
その日の家に戻る途中、小雪は抱きあげても
歩かせても噛まれたことの興奮状態で
鳴き声をあげてなかなか家に戻れませんでした。
そんなときに以前このブログで紹介したピース
くんに会いました。ピースのお母さんは
小雪を落ち着かせ、冷静に怪我の箇所を
指摘してくださいました。
世話係は興奮して何もできないのに
改めてピースくんのお母さんはすごいと
思い、感謝しております。
その中でさらに感動したのはピースくんです。
痛がる小雪のそばでちょこんと心配そうに
大人しくお座りをして、優しく寄り添っていました。
普段であればふざけあったりするのですが、
心配そうに見守っていました。
他のワンコからも絶大な人気のあるピースくんの
理由が少しわかったような気がします。
_012_1





ずいぶん昔の
ピースくんと小雪






小雪はそんなピースくんにのしかかったり
噛もうとしたり、
ピースくんのお母さんにはジャンプ
して頭突きまじりのKISSをしました。
恩をあだで返すその仕打ち悔い改めなさい
1204_013







ということで、おあずけシリーズ
第二弾!
ライオンくんとカピバラくんに
見張りを頼みました。
1204_018 











とうとう立ち上がり食事まで
数センチ
1204_017













うがぁ~と一気喰い!
記録7分
最高記録!
1204_021













ライオンくんまで食われています。

ゆっくり食事のでるフランス料理より
すぐに食べれるファーストフードの方がいいわ!
       BY 小雪

| | コメント (40) | トラックバック (8)

2006年12月 5日 (火)

高尚なふたり

小雪とNAOがいつものようにTVに
釘付けで見ています。
特に「の●めカンタービレ」がお気に入りで
静かに眠るようにみています。
クラッシックの曲が流れるときには
本当に寝始め、写真に収めようと動くと
ふたり同時に察知します。鋭い!
ドラマよりおもしろいので、
また睡魔がくるのを期待して見ていると
それに気付いたNAOは
「ふたりとも高尚なのよ!」とわけのわからない
理由を言っています。
クラッシックを聞くと寝る。何が高尚なんだろう?
1204_003






高尚な小雪







1204_004_1 





高尚な小雪2



NAOはともかく小雪が静かに
TV見ていることが不思議です。
大概は世話係たちに何かくれ!遊べ!
と催促で飛び回るのに
静かに抱かれながら見ることもあり
世話係にとっては奇跡の番組です。
ちなみに動物番組には興味ないようです。

やっぱりSオケは最高ね!(解らない人はすいません。)
   BY  小雪





| | コメント (8) | トラックバック (19)

2006年12月 4日 (月)

黄色い57番

前回の記事で異常にアクセス数
が増えていました。(特に夜中)
健全な♂柴のいる方、夜中にPCがついていた
財布のお金が足りない等のクレーム
は一切受け付けておりません。

昨日はNAOがずっと見たがっていた
「プラダを着た悪魔」を観に行きました。
あまり気乗りのしない世話係でしたが
メリルストリーブと主人公の掛け合い
など大変面白く満足しました。
帰りに小雪の服を買い戻ると
うちのピンクを着た悪魔は
1202_001








紙ふぶきを作り、
帰宅を暖かく迎えてくれました。
久々の長時間のお留守番に充実して
いたようです。
1204_012







新しい黄色の57番に着替え
食事をおあずけ状態。
先ほどの歓迎のお返しに少し
長めのおあずけ
1204_010








新しいお友達ライオン君も参加

1204_006 








我慢大会途中訴える視線が...

1204_011












切ないガン見を始める小雪

よしっ!すぐに完食!唯一この時間だけは
世話係が従順なワンコを感じられる時間です。

こいつら、57番の色違いって何なの!
       BY 小雪

| | コメント (7) | トラックバック (17)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »