« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »

2006年11月18日 (土)

避妊手術

当初から予定していた小雪の避妊手術を
昨日おこないました。
人の話が解るのか、世話係たちの雰囲気
を感じたかは解りませんが、
昨日の朝から小雪の様子に変化がありました。
朝、トイレシート以外の場所で散歩前に小を
していました。
これから散歩とわかっているのに、
家の中でするのは初めてで、しかも
トイレシートを外すのは本当に小さいとき
以来でびっくりでした。
病院へ行くといつも動きまくるので
他のワンコにいつも迷惑をかけていたのに、
全然大人しく落ち着いていました。
術前検診をして、小雪を預けるときも
すんなり先生に抱かれて、
世話係の方がおろおろしていました。
何をしていても心ここにあらず
という感じで病院からの連絡待ち。

その日の夕方、病院より無事手術が
終わったとの連絡がありました。
ほっとひと安心ですが、
今日の朝の引き取りまで本当の
安心は出来ませんでした。

病院で連れてこられた小雪は元気でした。
いつもと変わらずです。
家に着き、落ち着いたので食事を与えると
さすがにいつものようにがつがつとはいかず
ゆっくり食べますが、食は進みません。
途中で止まり、ほとんど食べませんでした。
それよりも、多少の音でも敏感に反応し
臆病になっています。
病院ではきっと怖かったのだと思います。
世話係たちがいなくなるとすぐに鳴き、
近寄るとピンクハウスに戻るという
わけのわからないことを繰り返して
います。早く元気になろうね。小雪
1118_005





今日の小雪

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

世話係のラッキー

昨日は占いが1位だったのにラッキーだった事
と言えば
Gレトリバー同士の豪快な挨拶が見れたこと。
立ち上がって、首相撲をしていて
ライオンかと思うくらいの迫力で小雪と共に
感動!
1101_038






すごいよ!






次は買い物したら小銭がぴったり
財布からなくなったこと。
気分いいです。

1108_007





それで?







後は宝くじ売り場でおばちゃんから
過去のロト番号入りのハンカチ
もらいました。

1116_001

ケッ!










こんなもんです。
ちなみにNAOは下位のほうで、
そのせいで電車で寝過ごし、
となりの駅まで行ったといっておりますが
それは占いとは関係なくいつものことです。

世話係が小市民だと私にも幸せが来ないわ!
         BY   小雪

| | コメント (7) | トラックバック (11)

2006年11月15日 (水)

リードの必要な人たち


小雪のお告げ予想の限界を感じ
断腸の思いですが、
今回をもちまして小雪のロト6予想シリーズは
不定期にします。
今回は先週小雪の仲間の人たちの数字を
まとめてみました。

1・3・5・8・15・18・19・31
どうでしょうか?お試しの価値あり!
1106_007




やったぁ~!









小雪のお告げを発見しだい、
随時報告致します。必ず!

そんななか、最近の小雪は拾い食いが
激しさをまして1108_006














油断をするとすぐに口へ
決して食事の量も少なくないのですが、
常に鼻を地面に付けている状態
おやつを片手に見せながら、
なんとか顔を上げさせ歩くが
それも数メートルももちません。
前後左右に動きまわり、散歩になりません。
ちなみにNAOとの買い物もこんな感じで、
様々なお店にすぐ釣られて、
気がつくといません。リードがあるだけ
小雪の方がましなのかと思いつつ
今日も引っ張られています。

NAOにもリードつけなさいよ!  
           BY  小雪



| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

極悪人? 小雪

散歩中に知り合いになった方からは
お互いに名前も知らないので
世話係は「小雪ちゃんのパパ」
NAOは「小雪ちゃんのママ」と呼ばれ
ていますが、
もし私の母が小雪を散歩させていた場合
何と呼ばれるのだろう?
「小雪ちゃんのおばば」 喧嘩になるな。
「小雪ちゃんの大ママ」 お水のような?
「小雪ちゃんのグランマ」欧米か!
「小雪ちゃんのおばあちゃん」無難だが..
どう呼んだらいいのでしょうか?
1101_021





どうでもいいわよ!








ということなので、
先日の散歩時に起こった事件を
いつものように散歩をしていると、
目の前で人形を抱えた女の子が転倒、
少し間をおいて号泣を始める。
小雪はというとその際に投げ出された人形を
パクリと咥え自分のものに、
慌てて離させようとするが、逃げる、逃げる
そこに事情の知らないママが「どうしたの?」
女の子は泣きながら
「わんちゃんが人形....(言葉にならず。)」
えっ!ちょっと待って!ちゃんと説明して
このままだと小雪がいきなり人形を奪い取った
極悪人ような雰囲気になるから....
人形をしっかり齧り始める小雪(もう極悪人決定)
睨まれてます。即座に人形を離させ、
事情を説明、近くで見ていた他の人からも
手助けを頂きなんとか納得してもらいました。
冤罪って身近なところから起きるんですね。
1108_004





けっ!ぐれてやる!








人形をゲット出来なかったこと
が不満なようで、
帰宅後、極悪人小雪様は大暴れしていました。

子供って怖いわ~。   BY 小雪

| | コメント (14) | トラックバック (20)

2006年11月13日 (月)

カピバラくん

DIVさんのところで開催されていた「舌だし写真
コンテスト」に向けて懸命にシャッターチャンスを
狙っていたのになかなかうまく取れず、
苦労していたのに、コンテストの登録が
締め切られると、いい写真が撮れました。
1108_012_1














1101_023_1









何で~?
あれだけ舌を出さなかったのに~。
確信犯かこいつは!と思いつつ次回開催には
がんばろう!
そんな小雪に努力賞として新しい友達を1108_051










カピバラくん。
世話係の大好きなUFOキャチャー
で獲得した景品
1108_048













すでに手荒い歓迎をうけて
今週いっぱいもつかな~。
がんばれカピバラくん!

これ食べれじゃなの~!  BY 小雪

| | コメント (31) | トラックバック (22)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月19日 - 2006年11月25日 »