« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月11日 (土)

小雪の主張

どうも~!小雪です~。
みなさんちゃんと散歩してる?
うちの世話係みたいに手抜きしてない?

1106_025













ちょっと寄り道したら、すぐに引っ張るし
拾い喰いダメ!匂いつけダメ!

犬なんだから少しは本能のまま散歩させて
欲しいわ。我がまま?NO!散歩は唯一の
楽しみなのよ!私は犬の自由散歩権を主張
するわ!みんな立ち上がって!
犬の自立と自由を与えろ!
ヨーグルトを毎食出せ!
1106_004













最後の主張はともかく、
小雪はいつもこのように主張して
いるのかな~?
そんなことを考えて散歩していると、
寄り道にしても、少しくらいゴロゴロ地面に
匂いつけしても許してあげよう!
しかし自由な散歩で小雪は泥だらけになり
NAOからシャンプー決定のお知らせが、
小雪さまごめんなさい。

シャンプー反対運動やるわよ!
    BY 小雪

| | コメント (6) | トラックバック (22)

2006年11月10日 (金)

褒めてのびる人たち

朝方はめっつきり寒くなりましたが、
小春日和で天気が良いと気持ちいい
ですね。
1108_017_1







そりゃ~小雪も走りまくりで
朝からハイテンション
鳩さんやカラスさんを蹴散らし
いつも挨拶をする散歩の方にも体当たり
小雪!だめ!と引くが止めない。
相手の方も小雪の頭を撫でてくれているので
和やかに小雪を諭す。
さらに小雪はその方のバックへと頭を突っ込み
物色を始める。リードを引くが抜けない
結局、小雪!と怒鳴り、首輪ごと引き出す。
ひたすら平謝りでその場を去る。
今日は和やかの散歩を目指していたのに!           

1108_024





うんめ~!






あるTV番組で怒鳴りながら躾を
しているのを見て、
うちではあれは可愛そうだとか、
やっぱり褒めて躾しなきゃと言っていたくせに
実際はできていません。う~ん難しい。
NAO(妻)は「私と小雪は褒められて伸びる
タイプよ」と言っていますが、
ピンクハウスを破壊し続ける小雪と
おかず1品作るのに1時間以上をかけるNAOに
どう褒めたらいいのかわかりません。

褒めて、褒めて、褒めちぎるのよ!
いつかは伸びるわ!  BY  小雪











| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年11月 8日 (水)

もう限界か?ロト6

今日は星座占い11位で、外に出して
おいたゴミ袋もカラスに荒され、
最高の1日になりそうです。
そして、今日は週に1度のあの日です。
ロト6!!前回すこしの光明を見出し
た世話係やります!やるんです!1106_006












何かを察知したのか、足早に
逃げる小雪様。
待ってください。
夢を~!夢を見させてください!
1108_023








その夢じゃなくて
DREAMです。
今回のお告げは!
1108_028_1








そうこいつだ~!
昨日めでたくピンクハウスにご入店
が許可されたパグくん。パグ→8・9
ということで

8・9・18・19・28・29・38・39
がお告げです。非常に苦しくなってきました。
次回は皆様のワンコのお告げを募集
します。みなさんの偶然の番号が
一致したときには何かが起こるかも。

世話係相当追い込まれているわね。
       BY  小雪



| | コメント (8) | トラックバック (8)

2006年11月 7日 (火)

柴ダンス教室

前回の記事でなかなか腰フリダンスのやり方が
伝えるのが下手であったと反省し、再度やります
ので是非とも成功のご一報を!

まずはいつものように適当な柴ちゃんのご用意
ください。
感覚を知る上で、肛門あたりを軽く(絶対に軽く
ですよ!)叩いてください。
ビクッと体を縮めましたね。
ちょっとそこのひと!柴ちゃんの肛門辺りですよ!
自分のとか、他人のを叩かない!ふぅ~(汗)
この条件反射のような動きを利用します。
1101_055












一番大切なことは柴ちゃんも
飼い主さんも落ち着いていること。
特にこのモデルのコのように後ろ向き
で落ち着いているときがチャンスです。
軽く叩く場所は腰と脚の付け根近辺です。
どうぞ!軽くですよ!軽く!
どうですか?後ろ足が浮きましたか?
睨まれてる、逃げられた、噛まれた。
活発で、人に媚びないなんて
皆さんいい柴ちゃんばかりですね。1101_018







だから無理だって!








もし後ろ足が浮けば反対側も
軽く叩いてください。
左右を交互に、だんだん速くしていきます。
すると腰フリダンス完成です。
どなたか出来ましたか?できなくてもワンコを責め
ないでくださいね。

柴仲間を代表して、まずあなたが踊りなさい!
          BY  小雪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

柴の踊り講座

柴のワンコが踊るのをご存知ですか?
後ろ足を跳ねて踊るんです。
できればその映像を撮りたいのですが
小雪はできません。(悔しい~。)
出来る子はすぐできます。
まずはお手持ちの柴ちゃんをご用意ください。
Photo_1



モデル 小雪









写真で示しましたピンクの
片方を指で軽くついてください。
片足が上がりましたか?
上がれば反対の方も軽くついてください。
上がりましたか?
それでは交互に連続してやってください。
踊りましたか?腰フリダンス完成です。
1106_013 





できねぇー!






訓練というより条件反射みたい
ですので、小雪のように
叫んでも無理です。
すごくかわいいですよ。是非お試しを

私は世話係を踊らしてるわよ!
         BY  小雪







| | コメント (40) | トラックバック (54)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »