« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月13日 (金)

不思議な食事

最近小雪の食事スタイルが変わりました。
以前は絶対に残すことがなかった食事を
時々残し、ゆっくり噛むようになりました。   

また1011_024_2













食器から何粒から取り出し、最初の
数回を外で食べて
残りをちゃんと食器内で食べます。
1011_029













この不思議な行動を
誰か教えてください!
仮説 1 拾い食いの真似をしたかったから
仮説 2 早く食器の底を見たかったから
仮説 3 食卓に色々並んでいないと嫌だから
仮説 4 新しい方法のダイエットをしている

以上が世話係の仮説です。
1011_001















教えません!プライベートな事ですから
             BY 小雪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ボール投げ復活

みなさん見えますか~!
1011_012













先日買った10mのリードを使って
ボール投げ復活!
ボール投げで走る以上に飛び跳ねる
ために再会を決断しました。
10m離れた場所でさらに遠くへ行こうとする小雪
こいつには何m必要なんだと思いつつ開始。
109_004











第1投をNAOが投げると5mも届かない。
お~い!思いっきり投げて~!
第2投をNAOが思いっきり投げる。
おりゃ~!私の真正面にストライク!やった~!って、
夫婦で仲良くキャッチボールに
小雪も冷めてきています。
1011_006











投げるのを交代し、いつもより
遠くに投げ、小雪とNAOが走る。
疲れを知らない小雪の後ろから
ゼイゼイしながらも殺気だった
NAOの視線を感じたためすぐに終了。
小雪はちゃんととってこれたのですが、
走るのが速くうまく写真がとれませんでした。
へたれの世話係たちですいません。

次回までに100mのリード準備しときなさいよ!
                BY  小雪




| | コメント (9) | トラックバック (53)

2006年10月11日 (水)

小雪のアドバイス

毎週水曜日のこの時間帯世話係は
いつも同じことで悩んでいます。
ロト6(興味のない方ごめんなさい)
1~43までの数字のなかから6個を
選ぶのですが...決まりません。
104_018_2












すいません。小雪さまお願いです。
明日の番号のアドバイスを....
1011_039












関係ない素振りですが
もし当たったら当然小雪さまにも
1011_035







こっそり教えてくれるようです。
何、何?

1011_038











痛っ!!
噛んだね、今噛んだね。
自分で考えろということですか?
いや1回噛んだということで
 が
怪しいということですね。
強引なこじつけですが、
今はなんにでもすがります。
ありがとうございました。

あ~くだらない。次は43回噛んでやる!
           BY 小雪

| | コメント (10) | トラックバック (5)

2006年10月10日 (火)

小雪の舞

104_025_2















70cmのテーブルを飛び乗る小雪が
障害物に悩んでいます。
104_023_1













以外と慎重なんですね。いつもは無鉄砲に飛ぶのに
104_024_2













遠回りは嫌なようで、
そこで数分足止めし考え中。どうする小雪。
109_011_1









とりあえずゴロゴロしてみました。
って、おい!
このあとなんなく飛び越えました。
その直後に喜びの舞2連発
109_012 109_010_1






恍惚の顔の小雪を誰も止められずに
いました。来週はシャンプー決定です。

どうこのセクシーポーズ。写真集でも出そうかしら。
              BY 小雪





| | コメント (365) | トラックバック (30)

2006年10月 9日 (月)

ピンクハウスのリフォーム

104_019













さてお気付きでしょうか?
気付きませんか、
よ~く小雪を見てください。
お解りにならない人のために
104_033













そう!あの濃かった変眉が
薄くなってきました。
以前はどの角度からも見えた
変眉もよ~く見ないとわかりません。
104_034









やったよ~!パグ!と歓喜の舞
さらに最近は食事の時間が長くなり
よく噛んで食べるようになりました。
1才になり何かが変わったのか?
104_036














どことなく大人哀愁を漂わせていますが、
違います!とうとうピンクハウスを
の1部を完全破壊し取り上げられ
いじけているところです。
大改造ビフォーアフターのように匠NAOが
裁縫すると頭痛がすると言いながらリフォーム
するとなんていうことでしょう!(チャララ~ン♪)
3秒で破壊されました。
109_020













破壊の匠小雪のまえでは
NAOの数時間の作業も空しく
なります。TVだとお互いにハッピーエンド
で終わるのですが、明かにふたりの間には
とても深い溝が出来たようです。
がんばれどっちも!

今回の小雪家のリフォームは予算¥0内で
おさまりました。          BY 小雪

| | コメント (13) | トラックバック (5)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »