« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月30日 (土)

報われない日々

散歩中に以前1度だけお会いしたワンコのママに
「こんにちは!眉毛ちゃんだっけ?かわいいわね~。
BYE BYE!」
と一方的に話されこちらが小雪の名前を伝える前に
嵐のように去っていかれました。
確かに以前小雪の眉の話をしましたが、
眉毛ちゃんって名前を付ける飼い主などいないだろと
ひとりでつっこみをいれていると
919_009









もうすでに帰宅しなければならない時間
小雪ダッシュじゃ~!
そんなときにも小雪は律儀に挨拶に向かう
が無理やり引きずるよになんとか帰宅。
928_028
















散歩時間がいつもより短く、挨拶すくなめのため
少しご機嫌ななめの小雪様。
そんなことを知らないNAO(妻)が小雪に近寄ると
920_001














やたら甘える。私を無視するかのように甘える
「こいつ全然役立たないの~」とでも言っているのか
そういえば今日の占い最悪だったかな~と思い
楽しそうなふたりを遠くで眺めていました。

小雪のわがまま、無視慣れました。いつか報われる?
ふぅ~ そんな日くるんですかね~。  BY  世話係

| | コメント (58) | トラックバック (9)

2006年9月29日 (金)

トイレの旅

小雪の散歩の満足度は帰りにわかります。
もし満足でであれば、家の門扉の前で止まり
開くの待ちます。
不満足であれば家の前をスルーします。
友達ワンコとの挨拶の回数、ギャラ(おやつ)によって
決まるようです。
928_002



季節はずれの
向日葵前で休憩





最近、近所の公園の芝刈りがあり、藪がなくなり
世話係にとっては散歩しやすくなったのですが、
藪を隠れ蓑にして大をする小雪はトイレを探し求め
なかなか大をしません。
肛門をヒクヒクさせぐるぐる辺りを徘徊します。
駅のトイレがいっぱいで我慢できない状態です。
近くに見えるお友達にも挨拶できず右往左往
がんばれ!小雪。
とうとう我慢できずに出る!と思ったときに
「小雪ちゃ~んだぁ」と小雪大好きのC子ちゃん
恥ずかしさなのか、悔しさなのか反対方向に走り出す小雪
残念!小雪のトイレ探しの旅はつづく。
928_032












疲れた。公園に私専用のトイレ出来ないかしら
                    BY 小雪

| | コメント (31) | トラックバック (83)

2006年9月28日 (木)

雨の憂鬱

923_004_1














暇そうです。雨で散歩中止令がでたため
ふてています。爆発10分前

921_023_1 












おもむろに首ふりと屈伸嫌な予感が
爆発5分前

928_034










早くもパグくんが第一犠牲者に
爆発1分前

920_024_1










本格的破壊活動開始
早くて写真にも撮りきれません。
928_015












大きな音で叱り、大人しくさせる。
大人しくなったところでヨーグルト様を
暴れてみかじめ料(ヨーグルト)をとる。
いつからそんなヤクザみたいな子に
早く晴れないかな~。

最初からヨーグルト様を出せばいいのよ!雨は嫌!
                     BY 小雪

| | コメント (34) | トラックバック (66)

2006年9月27日 (水)

大きくなった小雪

久しぶりに小雪の体重を量ると5100gに
先月は全く体重の増減がないために
4600gでもう増えないと思っていましたが、
一気に 増えていました。
915_024 













そういえば首周りがタプタプしたような.....
最近、小雪はゆっくり食べて、よく寝る
ことが多くなりました。
923_032












寝起きの小雪はこんな感じです。
決してウインクではありません。
この後伸びをして、おやつの催促
また寝る。そして肥る。
923_028_1 












天高く柴肥ゆる秋と
言うことでしょうか?


まだまだ育ち盛り、目標はブルドックよ! BY 小雪

| | コメント (1131) | トラックバック (77)

2006年9月26日 (火)

シャンプー作戦

923_012_1















久しぶりにボール投げに挑戦
忘れてないと思うが、
923_010









最初は持って来なかなかったが
徐々に成功し始める。
リードが短いために小雪ともに
何度も往復ダッシュをする世話係
小雪はおやつのために走る。私は何のためにと
途中哲学的な問いかけをしながら永遠と続ける。
923_036









大変満足された小雪様を今日は
そのままシャンプーへ
体力を奪いシャンプー作戦開始!
前回慣れてきたシャンプーも嫌なことには嫌なようで
いつもとかわらず暴れ逃げる小雪。小雪に追いつけない。
あれだけ長時間の散歩にボール遊びで体力奪ったのに
体力を奪われたのは世話係だけでNAO(妻)の足手まといに
ひとりシャワーヘッドを片手に立ち尽くす。
923_019










シャンプーも無事に終わり、
ぐったりする3人。作戦失敗。
冷めたふたりの視線だけが痛かった。
世話係チーフの道は遠い。

シャンプーは嫌!早く泥パックしなきゃ!   BY 小雪

| | コメント (265) | トラックバック (82)

2006年9月24日 (日)

小雪警備隊

920_019_1














前方異常なし。勝手にヨーグルトを世話係たちが
食べていないかとコーギー顔で監視する小雪
そんな小雪の額にさらなる変化が....
V→M→♥→?次はいったい!

921_015















Mの上部が伸びサリーちゃんのパパの眉に
さらに額全体が黒くなってきているようです。
どうなる小雪。
921_017_1
















そんなことに関係なく小雪警備隊の厳しい
監視は続き、
前方においしそうなものが.....

920_003 





開けろ~!



921_013




けっ!
違った。








警備お疲れ様です。この警備隊のおかけで
NAO(妻)のおやつつまみ食いの被害が激減
されたそうです。がんばれ小雪!

最近わたしのおかげで冷蔵庫の開閉も減ったのよ~!
                      BY  小雪

| | コメント (59) | トラックバック (66)

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »