« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月22日 (金)

誠意って何?

919_018_1













たとえリードが複雑に絡みつこうとおすわりを
やめない忠犬小雪
919_020














おやつってすごいですね。
唯一小雪と信頼関係を強く
感じる瞬間です。
しかしそれもたった数秒です。
919_022













もっとくれよ!ケチ!と
言いたげな小雪
その眉で言われても...

915_025















最近ではお手も面倒くさそうに、すぐに
左右の脚でポンポンとすばやく出して
儀礼化しています。
そのくせお友達のワンコのピースくんのママにはちゃんと出来る
ましてやピースくんの家に帰ろうとさえします。
TV「北の国から」の菅原文太さんの台詞ではないが
「誠意っていったい何だろうね。」と小雪に問いかける世話係です。

誠意=おやつ=ギャラ お仕事ですから。
                   BY 小雪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

小雪の小言3

921_022









どうも~勝手にカメラを向けられ
不満いっぱいの小雪です~!
最近は跳んだり、走ったりを少し制限
されたり、恥ずかしい格好の屈伸させられたりと
欲求不満よ~!でもブタ耳のおやつ復活のうれしいこともあったわ♪
世話係たちは当たりもしないロト6で真剣に
当たったときの税金を討論してるし、無税なの!
そのときにはわたしにヨーグルト食べ放題ってせこい!
こんなやつらには絶対あたらないわ。
せめて私のために100匹の下僕のパグをはべらせ、
室内に東京ドーム10個分のドックランで、天然芝よ!
松坂牛の生肉(骨付きよ!)をウェジウッドのお皿で.....
「小雪!ご飯!」
921_025














とりあえずとびっきりの笑顔を作り
今日もいい子の小雪です。
ご飯 ご飯 ご飯早く~!

このときだけの曇りない笑顔にいつも騙され、早や9ヶ月
今だにパグ以下の扱いです。         BY 世話係

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2006年9月19日 (火)

愛の屈伸運動

晴太くんのお母さんから教わった膝の屈伸運動を
919_042


まずはパグちゃんで
仰向けに




919_044_1


屈伸開始!




919_048

うぉ~パグ~!
離れそうな二人





919_049



離れる二人
パグ~!




919_040


小雪の反撃
離せ~!カプッ
本気ではないが
痛い

919_029


愛してるぜパグ!






結局、屈伸運動は二人の愛の前では無力でした。

私は愛の戦士 小雪。決して屈伸運動が嫌で
止めたわけではないわ!      BY 小雪

| | コメント (9) | トラックバック (2)

水溜りはいやじゃ~

雨上がりの土手に散歩。初めての土手に興味津々。
919_010










大きな水溜りにビビリ気味

919_025








無理に引っ張るがいやじゃ~!
たかが水溜りだよ。
その隣にいたNAO(妻)も小雪よりもさらに
浅い水溜りで靴が汚れるといやじゃ~!
なんてやつらだと思いつつ、水溜まりのない方で散歩
変な所で意気投合したふたり
919_027_1








いつも嫌がる体拭きもごらんの通りご機嫌です。
少し悔しい世話係の私です。ちなみにNAOは
チーフ世話係に昇格したようです。

水溜まりは大嫌い!がさつな男はもっと嫌いよ~!
                   BY 小雪

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2006年9月18日 (月)

吠えない小雪

915_031














相変わらず猫じゃらしに反応がいい小雪
これさえあれば長時間遊べます。
ただ猫用のためすぐに先がギトギトに
なり、つぶれますが。

915_030










すぐに自分の所有のもにしたがり
前脚を使い始める。

915_035_1









ゴロンをして、後ろ脚は蹴りと戦闘態勢全開!
最近、小雪は嫌なわんこ(おしりをしつこくかが
れたり、おやつを食べているの邪魔される。)
に対して両前脚で相手の頭をたたき、すぐに
逃げるという卑怯な技をするようになりました。
ちゃんと怒るときは吠えようよ小雪
吠えるのは世話係に対する不満があるときだけ
というのはさみしすぎます。

吠えたら喧嘩になるでしょ。私は平和主義者よ!  
                      BY 小雪



| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »