« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

2006年9月 6日 (水)

最後の乳歯

助けて~!私の最後の乳歯が.....やめて~!
827_030












有無を言わさず口を開けさせ
抜けかけの乳歯の確認
前歯にある乳歯がグラグラだ!
欲しい。なんとしてもラストの1本
現在まで5本を確保している
小雪乳歯コレクターの世話係たちは
噛ませるものを探す。
ヘチマ  噛みが弱い。
歯が気になる様子で集中していない
食べ物はいっしょに飲み込む可能性ありで却下。
いろいろ試すが最後はパグのぬいぐるみが血だらけの
大活躍によりゲット。
827_043













喜ぶ世話係の横でひとり
哀愁をただよわせいじける小雪
大人になったんだよ小雪
その夜は小雪のために少し高めヨーグルトをあげました。


聞いてよ!ヨーグルトもほんの少しよ。
私のラス1の乳歯はそんな安くないわよ!  BY 小雪


| | コメント (227) | トラックバック (69)

2006年9月 5日 (火)

小雪流あいさつ

小雪流ワンコ同士の挨拶
最近同じ公園でお知り合いになりましたコーギーの
レオくん(詳しくはこちらのブログでわらうかどにふくきたる
との挨拶を参考に解説します。
92_018
色っぽいお座り
レオくんを誘う







92_021
興奮して頭に脚を
反則です。







92_024
この状態から
うれしょんあり
気をつけて




92_022
最後は回転仰向けの
腹見せ





その直後新しいターゲットを見つけ、即移動。
あれだけ親密にしてたのに恋多き♥字の女

広く深く短い関係がモットーよ!私は誰のものでもないわよ!
                     BY  小雪

| | コメント (8) | トラックバック (131)

2006年9月 4日 (月)

小雪のBAD DAY

玄関の前にカラスが出迎え、道路にでると
黒猫が2匹も横切り、最高な気分で小雪と
散歩に出かける。
92_007








久しぶりのボール投げ開始。
お友達のピースくんママから
聞いたボールを投げる前に
おやつとボールを同時に見せて
ボールを持ってきたらおやつを
あげる方法を試す。

おやつとボールをいっしょに投げたNAO(妻)に不安を感じつつ、
第2投目おりゃー!
92_026







来た~!
まっすぐこちらに
ちゃんとNAOの前にぽっとと
やったね 小雪!
何度も繰り返すアホな世話係たち。
92_010








そのうち戻らなくなってきた小雪
どうした?
「おやつなくなった。」とNAO
えっ全部って今日は大量の補充したはず
約30投=約30ポーロ?食いすぎだろ!
ごめんね小雪今日の夕飯減らそうね。
不吉な予感的中の小雪でした。

そんなオチで納得できるわけないでしょ~!!   BY 小雪




| | コメント (6) | トラックバック (9)

2006年9月 3日 (日)

小雪の散歩前

_064_2









どうも小雪です。暇で暇で噛んでます。
歯磨きが大嫌いな私に世話係が買って
きた玩具です。
真ん中かむとキュと音がします。
はじめの頃私が鳴らすたびに褒めてくれた
世話係たちも最近は少し迷惑顔みたいで、
私も意地になりしつこくならします。ひとり祭りよ~!
キュキュキュキュ~ッと永遠にやめないわよ。
散歩行く?小雪
827_052_1









ちょっと伸びしようかな。

827_042










すいません。いい子にします。
反省中です。散歩行きたい!

私のファンたちを待たせるわけにはいかないのよ! 
                     BY 小雪

| | コメント (8) | トラックバック (12)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »