« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006年8月11日 (金)

言葉を理解する小雪

_062_2






額のV字ラインがM字ラインに
変わりつつある小雪
いや、こち亀の両さん眉だ!
かえでちーむさんに言われたように
刻々と変化の兆しが...................!
どうなる小雪?
そんなことには関係なく小雪は散歩待ちです。
最近小雪が言葉を理解しているのではと
思うことが多々ある。
食事の前に騒ぎ、何回か吠えたときに
「あと1回吠えたら、缶(犬の嫌う音がする)を鳴らそう。」
と妻に話すと小雪はその後全く吠えない。
まるで話を理解したかのようで不思議です。
_070







「早く!散歩!」と
小雪様が言っておられるので
散歩に行ってきます。

たまには世話係の言うことも聞いてあげるのよ   BY  小雪

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2006年8月10日 (木)

小雪の飛んだ朝

_058









暑い散歩にダレ気味の小雪
少し朝を早めると
友達がいない。
散歩するお年寄りが多く、小雪のお仕事が増えたような
しかしギャラ(おやつ)が発生しない。
イライラの募る小雪の前に鳩の餌やりおばさん
小雪は一気に鳩に投げられた餌に華麗なジャンプ!
見事にキャッチ。鳩は一気に飛び去り、
二投目をおすわりで待つ小雪のみ
「すいません。」と謝りつつ小雪を引きずり
その場を立ち去る。
_061_2















なんで行くの?と
言いたげな小雪
あのルートはしばらく外そうと
心に決めた世話係でした。

あそこはフリーバイキングでしょ!    BY  小雪

| | コメント (7) | トラックバック (8)

2006年8月 7日 (月)

小雪の小言2

どうも~またまた小雪です。
世話係との交渉の結果就寝前2時間だけのクーラー
使用権獲得よ!まだまだだけど一応和解したわ。
後は朝5時の涼しい時間の散歩をする権利ね。
それか北海道に夏の別荘を買うかね。もちろん
広い庭でパグさん4~5人に囲まれた生活。最高!
あっ!散歩の時間よ~!
_048_3















早く!早く!
あっお友達発見!
急いで!
逃げた?「小雪はしつこいから」
何で!挨拶も出来ないなんて最低!
「小雪も逃げるくせに」
しつこいわんこと吠えるわんこは嫌いなの
暑いし!お友達いないし!疲れた。動きたくない!
「小雪おうちに冷えたヨーグルトあるよ」
_054








うひゃ!
早く帰ろう!
騙し無しよ!
なかったらぐれるわよ!

でかいヨーグルトまるごと食べたい!  BY  小雪

| | コメント (46) | トラックバック (91)

2006年8月 6日 (日)

小雪の小言

暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?
小雪です。
ケチな世話係の意向により、未だクーラーを
使用してません。体にはいいらしいけど死ぬよ!
動物愛護協会に訴えてやろうと思ってます。
とりあえずお水 お水。エイヴィアンじゃないの!
_028_4








先日、いつものようにお散歩してたら
小さい女の子が来て
「かわいい」って
しょうがないからいつものアトムの耳に尻尾フリフリで風太くん立ち
そうしたら手を頭上高くに構え、「ジャンプ!」と叫ぶ
一応世話係が大人の対応で「そんなに飛べないよ」言うが
女の子は明らかに不満顔。
世話係までやれるかって目でみるなよ!
こういうときは別の場所へダッシュ
_014_2








わ~いボールだ!
世話係はボールを持って
こないので自分で探します。
この公園ってボールが結構落ちてるです。
早く友達来ないかな。

子供は無茶を言うから嫌いよ!   BY  小雪

| | コメント (4) | トラックバック (10)

小雪のV

_035






小雪ちゃん
こっち向いてみて


カメラ嫌いな小雪 はなかなかみてくれません
ずっと向けていると
_037






勝手に取らないで
不細工ですよ小雪さん


あれ?小雪の額に
_045






V字マークっていうか
何かをかぶっているような

富士額?この変化は追跡調査をし報告します。

今年はV眉が流行よ!   BY  小雪

| | コメント (5) | トラックバック (9)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »