« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月 8日 (土)

後悔の浴衣

犬を飼う前からこれだけしないという
自分自身の覚悟が崩れていく。
それは服を着せるということ

以前は何で天然のファーをまとっている
犬に服?飼い主のエゴと思い
自分は絶対にしないと決めていましたが......

やっちゃいました。親バカ故にもしこれを
小雪に着させたら絶対にかわいいはずだ
と妄想しつつ
それを買ったら以前の自分がうそ
になると葛藤していると
セール品で安いし、小雪に似合うの
妻の言葉で買っちゃいました。

ワクワクしながら家に帰り、小雪に
着せてみると

何かが違う!? かわいい?

どう贔屓目にみてもかわいいと言えない。
ムチムチした体が浴衣からはみ出そうだ。


まるでオカマバーのママさんの浴衣まつり

サイズが小さかった。歩き方も不自由そう
で、余計に笑える。
                     
ごめんね小雪。でも皆様に公開するね _019_2
_014_1 _007_1

| | コメント (5) | トラックバック (1)

うれしょんは特別

最近では家の中でのおしっこが減り
散歩まで我慢する小雪
いつもの公園のいつもの草陰まで
全速おトイレダッシュ!!
遠くを見つめる目でおしっこポーズ
至福のときの小雪

ただダッシュの途中にお友達がいると
挨拶を優先して、うれしょんをしてしまう。
義理堅いのか、過剰興奮なのか?

普段小雪は人・犬前で大も小も
したがらないのですが...........

うれしょんは特別?

先日はちょびちょびだったうれしょんが
小雪取り囲むように水たまりを作り
うれしょんの範疇を超えていた。
さらに仰向けになりうれしょんダンサー
ひとり水芸の小雪は
下半身びちょびちょ

いくらいつもの尻尾ふりふり愛想顔でも_036_1
まわりみんな引き気味だって

ヨゴレ芸人まっしぐらの小雪でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

小雪ののぞき

ベランダ・プチドックラン完成!
散歩できない雨の日、時間のない日などの
ためにベランダに人工芝を敷き
手すりに花壇用ネットを取り付けました

_142






最初はぐるぐる走り回り
自由を満喫する小雪でしたが
やはりすぐに飽きて


_122_1






外の景色をじっと見つめる小雪
やっぱり散歩がしたいようで



_130



こうなりました。

のぞきのおっさんか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

小雪のお友達

_036











小雪のお友達 スーパードックのピースくん
(男の子ポメラニアン1才4ヶ月)
ピースくんのすごい所はどんなワンコからも好かれ
嫌がらずに遊んでくれることである

また飼い主さんに忠実で、お手・伏せ・ハイタッチ
いかなる時も完璧にこなす。
小雪はその様子を見て勝手に真似をし、
おやつを待つのだがすぐに飽きて
飛びつきおやつ早くクレクレ状態

優等生ピースくんの前では小雪の駄目ぶりが
引き立つ。
どんな小雪の乱暴なじゃれつきにも
決して怒らない。本当に優しい。

現在、ピースくんは新聞を取ってくる練習を
しているそうですが、
ピースくんなら新聞配達までできるような
気がします。

小雪ちゃん。女の子は愛嬌だから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

小雪逮捕

最近、家の中でのおしっこが減り
トイレシートが汚れなくなった
そのためなのかトイレシートの上で
爆睡することも多くなった。
冷たい大理石ベットもあるのだが
あまり使わない。

そんな中事件がおきました。

いつものようにトイレシートで寝ている
小雪がNAO(妻)に気づきムクッと首だけを
向けると顔半分がびっちょり濡れている。

えっ..? 何でと思い近づくとトイレシートの
角のすぐ隣に黄色い湖が
ちょうどシートからはみ出た小雪の頭が
あった場所である。
小さい時からシートからはずした事が
なかっただけに衝撃でした。

寝ぼけた顔におしっこを浴びている姿は
繁華街にいる酔っ払いのおっさん状態

すぐに小雪の身柄を確保し、留置所(ケージ)
に入れ、すばやく現場を清掃。
犯人を拭きつつ、反省をうながすが
反省の色無しと見て、シャンプーの刑が確定

_088

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

小雪のお仕事

ひさしぶりに女優犬魂を発揮

集団のお年寄りの輪の中へ行こうと
リードを引っ張る。              
                           
どなたかが「かわいい。」と
言おうものなら、その方の前で
耳を倒して、尻尾フリフリ
おまけにKISS
こちらは「すいません」連発だが
みなさんハグの順番待ちをしていて
小雪はみなさんの期待に応えて
飛び回って対応 
ひと通り終わるとすぐに離れ
次の現場を探す小雪

そんな中、
いつもおやつをくれる方発見!
外ではなかなかしない
伏せまで披露
ありとあらゆる芸をみせ
必死な表情の小雪は
哀愁まで感じさせる。

小雪はギャラ(おやつ)が発生する仕事は
いつも真剣に取り組んでおります。

小雪いつもお仕事ご苦労さま!        _066_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »