トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月17日 (土)

リアクション芸人の道

小雪が我家に来て、未知の体験が多くできます。
ある日、少し便秘ぎみであった小雪   Photo_2
突然、「ぷ~」とかすか音を
世話係ふたりはその事実を理解できず
「何?今のおなら?」
「犬っておならするの?」
無知な会話の直後に
「ぶぶぶぅー」とはっきりとした爆音が

小雪は口を半開きで、目を見開き

やっちまった顔で振り返ると
何事もなかったかのように去っていきました。

犬は人の言葉、表情が解るので

小雪のプライドのために、ふたりは
笑いを必死にこらえましたが、
今でも小雪の振り向いた顔は忘れられません。
小雪はリアクション芸人かも.........

| | コメント (2) | トラックバック (35)

2006年6月16日 (金)

小雪の優しさ

小雪には3歳くらいのかわいい女の子A子ちゃんと
お母さんの熱烈ファンがいます。

遠くから小雪を見つけると、「小雪ちゃ~ん」と叫び
駆け寄り、ハグとキスをしてくれます。
小雪もそれに答えるように耳を倒し、しっぽフリフリ
A子ちゃんは満面の笑みで「ワンワン」と小躍り

しかし、A子ちゃんがうれしすぎて奇声をあげると
小雪は逃げ出し、二度と近寄らなくなりました。
A子ちゃんの「ワンワン」の哀しい声も小雪には
届きません。

数日がたち散歩中にA子ちゃん親子発見!  _025_2  
小雪は嫌だろうと思い逆方向に向いた時
親子の方へ急にひっぱり始めました。

小雪........なんて優しい子!

 小走りで親子の方へ  

 小雪に気づく親子

 スピードアップの小雪 

 手を広げるA子ちゃん

 がっ.....親子の横をスルーして、さらに後ろの
 パグちゃんの方に

A子ちゃんごめんね。小雪はパグ大好きだから

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月15日 (木)

みみずの香り

シャンプーの日、小雪は狂ったように泣き叫び、    Photo_1
世話係は腕に3本のアデダスラインの傷が残り、
みんながぐったりするイベントになります。
そんな苦労もあざ笑うかのように2~3日で
小雪は野性味あふれる、生臭い
フレグランスいっぱいになる。
その原因は散歩時にわかります。
みみずです。
小雪はみみずを見つけると、仰向けになり
背中にこすり付けます。
小雪至福の表情だが、離させます。
特に雨上がりは小雪は泥だらけ、みみず
のいた形跡があればゴロゴロします。
みみずの香りは小雪様のシャネルです。

| | コメント (3) | トラックバック (28)

2006年6月14日 (水)

お手のこころえ

最近小雪はお手が出来るようになりました。
できるまでその兆候が全くみられなかったのに
突然、前脚をゆっくりと弱弱しくあげました。
Ote_2
多分、いつも遊んでいるワンコが、お手をして
おやつをもらう姿を見ていたためだと思う。
やっぱり最後はおやつか.............
  • 小雪のお手には様々なバリエーションがあります。
  • 愛のあるお手    目を見てゆっくりとする。
  • 催促のお手     爪を立て2~3回する。
  • してやったのお手  すばやく目をあわさない。
  • 幻のお手       伏せ状態からのお手(妻にしかしない)
いつか仰向けのゴロゴロ状態で
お手が出来るように...........
いや、まず伏せが出来るようにと
願う今日このごろです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ブログ始めました!!

  • 人様のブログを見て、ネットに疎い私がやることを決心し、やっとスタートしました。
  • 小雪(豆柴)との生活、過去の旅行時のエピソードを中心に楽しく載せていこうと思っています。
  • まずこのブログの中心である小雪の紹介から▲▲
Photo
  • ★ 性別 ♀  ★ 年齢 8ヶ月  ★ 犬種 柴犬(豆) ★ 毛色 胡麻(ほとんど赤茶色)
   

★ 好きなもの・事  食べる事(特に骨)、太った人、吠えない犬、玄関チャイム、散歩、みみずのにおい、拾い喰い、キス       

★ 嫌いなもの・事  シャンプー、ドライヤー、しつこい犬(小雪はかなりしつこい)、掃除機、コロコロ(毛玉とり)

★ 特 技    お座り、待て、お手(ただし、片手におやつがあるときのみ)                   ペロ(なめます。)

★ 性 格    基本的にあまり吠えません。他のワンコのものをほしがり、自分の水    があるにもかかわらず、他のワンコの水を奪いとりにいきます。おやつをえるためには女優になります。(耳を倒し悲しげに目をみつめます。もらえるとすぐに去ります。)

★ 付き人       KAZU(♂)とNAO(♀)

元気が取り柄の小雪などの情報をなるべく多くUP出来るように気軽に楽しくがんばります

    
              

| | コメント (1) | トラックバック (2)

トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »