« 怒りのモデル犬 | トップページ | 小雪の魅力 »

2006年12月13日 (水)

空気の重い朝

早朝の散歩でワン友の近所の奥様に気がつき
近寄ろうとする小雪
ある程度の距離から奥様がすっぴんであることに気づき
軽めの会釈ですぐに立ち去ろうと思いましたが、
小雪がそれを許してくれません。
相手側のワンコもこちらにまっしぐらです。
「朝、暗いうちなら誰とも会わないと思って」
と言われ早く去りたい様子。空気が重い。

さて世話係はどうしたらこの重い雰囲気を打破できる
のでしょうか?
「いや~すっぴんでも変わりませんね!」(明るく)
これは火に油を注ぐような感じです。
「記念に」(笑顔で)と首から下げた
おニューのカメラで撮る。

刺されますね。絶対に
「見たことは誰にも言わねえ~だ。」と命乞いをする。
サスペンスですね~。
小雪をひきづってでもすぐに立ち去る。
これが正解かな~?
そんな事件とは関係なく小雪は
1213_018















小枝かじりに夢中


飼い主の心ワンコ知らずでしょうか。
個人的な一押しの小雪画像を
1213_007_1








上も切れて、光量も多い
のですが、
モデルさんの笑顔に救われました。

NAOは自分の撮られた写真の消去する率が
上がったそうよ!画像精度が上がるのも
良し悪しね!      BY 小雪

|

« 怒りのモデル犬 | トップページ | 小雪の魅力 »

コメント

小雪姐さんのかわゆい写真は
♂ワンコが黙っちゃいないわね。
でも、先日の日記の一番最後の写真は
迫力あるう。
デジカメ、我が家のものも大分古いから
欲しいなあ。

投稿: かや | 2006年12月13日 (水) 13時40分

小雪ちゃん~何してるのぉ?って思ったら小枝で遊んでるんだぁ
可愛い仕草ですねっ
カメラも活躍★新しいカメラで小雪ちゃんも良い顔してくれて
かずさん良かったですねっ

昔、会社の男の子達とゴルフへ行ったんです。
お風呂に入って、今日は帰るだけだし会社の弟みたいな子達だし・・・スッピンで車に乗った時
「あっ!ともさん忘れてる!あんた誰??(爆)」って言われた事があります(笑)
この奥様は読んでる限りではスッピンに触れて欲しくないようですね~
小雪ちゃんはきっと何かを思っていたんでしょうねっ^^
かずさんの新しいカメラだったらスッピンでも美人に撮れそうだよ

投稿: ともぞ~ | 2006年12月13日 (水) 14時25分

朝からあまりの土砂降りで病院どころか庭にも出られなかったさくらです><
若い頃は化粧せずに人前に出るなんて考えられなかったわたくしですが今ではすっぴんで近所をうろついてます^^;
その奥様、すっぴんでも誰だか認識できるのだからきっと素顔もキレイなのでしょうね^^

最後の小雪ちゃんの笑顔、すばらしい!
このあどけない少女のような微笑・・・いつぞやのセクシー路線や凶暴路線とは別犬のようですね、さすが女優^^

投稿: Akiki | 2006年12月13日 (水) 20時49分

んー。
私だったらば、すっぴんなことには触れずに、あいさつして、
通り過ぎで欲しいです(笑)
Akikiさんが言うように、すっぴんで歩けるんですもん。
肌がきれいな方にちがいない!
かずさんの一押しの写真、イケテマス。
最後の小雪ちゃんの一言。
NAOさんの気持ち・・痛いほどわかります。

メール送りましたよ。
届いていませんでしたら、おっしゃってください。

投稿: ゴマミソ | 2006年12月13日 (水) 21時40分

ぶぁははははは!!
命乞い!
やって欲しかった、かずさん!
小雪ちゃんみたいに小枝でも齧りながら
「気付いてません~フンフン~ン」ってのが正解かも(爆)
 
↓キャノンなんですね!
ますます、欲しくなったやもす~~!

投稿: チコママ | 2006年12月13日 (水) 22時53分

ふふふ・・・かずさんもそうやって
お写真にハマっていくのだぞ~!!!
ご主人様がキカイ好きで、ご主人サマはてきとうに
カメラ使っていたはずが・・・?!
モデルがいると、ココロ弾みますよね♪
きっと、小雪ちゃんは「なにとってんのよ!」かもしれませんね・・・
ダイブはきっとそう思っています、はい。
スッピンのお散歩は、誰にも会わないで
終了したいのですよ~(>_<)
お写真なんて・・・とんでもないですヨ!!刺されます!!

投稿: div | 2006年12月13日 (水) 23時08分

何度もすいません。
どうしても送れないので、右サイドバーの管理人のところに
メールフォームを設けてみました。
そちらからメールいただけますでしょうか??
もうー。
お手数お掛け致します。
申し訳ありません!!

投稿: ゴマミソ | 2006年12月14日 (木) 00時45分

かやさんへ
先代のデジカメはかなり古く、次の次の世代のものが
¥8000で売られていたのでショックでした。
今ではにわかカメラ小僧です。

ともぞ~さんへ
散歩に出ると小雪はなかなか正面を向いてくれず、
走りまわるので苦労しています。
風・楽ちゃんのようにモデル顔してくれたらと
いつも思っています。

AKIKIさんへ
昨日は土砂降りというほどは雨が降らなかったので
なんとか散歩できました。
さくらちゃん大丈夫かな?暴走娘をもつ身としては
家の中にずっといさせるのは恐怖ですね。

ゴマミソさんへ
平穏な近所づきあいのためにはそれが一番ですね。
唯一笑っている1枚なので気にいってます。
何度もお手数をお掛けしましたが、なんとかメールを
送りましたのでご確認ください。

チコママさんへ
チコママさんがすっぴん状態でいるときに、見かけたら
命乞いをします。
画像がきれいだといっぱい撮りたくなりますよ。

DIVさんへ
ご主人さまがカメラに熱中される気持ちがわかりました。
自分のはコンパクトカメラなのですが、画像が良いと
何枚でも撮りたくなりますね。
改めてワンコの走る姿など難しさを痛感しています。

投稿: かず | 2006年12月14日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114825/4528948

この記事へのトラックバック一覧です: 空気の重い朝:

» お買い得商品『豆』 [十勝川温泉 笹井ホテル]
笹井ホテルの『ささいなニュース』 NO.39 17年度産道内産豆が半額セール中! [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 00時33分

» Ricetta cocktail. [Ricetta cocktail.]
Ricetta cocktail. [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 01時01分

« 怒りのモデル犬 | トップページ | 小雪の魅力 »