« もう限界か?ロト6 | トップページ | 小雪の主張 »

2006年11月10日 (金)

褒めてのびる人たち

朝方はめっつきり寒くなりましたが、
小春日和で天気が良いと気持ちいい
ですね。
1108_017_1







そりゃ~小雪も走りまくりで
朝からハイテンション
鳩さんやカラスさんを蹴散らし
いつも挨拶をする散歩の方にも体当たり
小雪!だめ!と引くが止めない。
相手の方も小雪の頭を撫でてくれているので
和やかに小雪を諭す。
さらに小雪はその方のバックへと頭を突っ込み
物色を始める。リードを引くが抜けない
結局、小雪!と怒鳴り、首輪ごと引き出す。
ひたすら平謝りでその場を去る。
今日は和やかの散歩を目指していたのに!           

1108_024





うんめ~!






あるTV番組で怒鳴りながら躾を
しているのを見て、
うちではあれは可愛そうだとか、
やっぱり褒めて躾しなきゃと言っていたくせに
実際はできていません。う~ん難しい。
NAO(妻)は「私と小雪は褒められて伸びる
タイプよ」と言っていますが、
ピンクハウスを破壊し続ける小雪と
おかず1品作るのに1時間以上をかけるNAOに
どう褒めたらいいのかわかりません。

褒めて、褒めて、褒めちぎるのよ!
いつかは伸びるわ!  BY  小雪











|

« もう限界か?ロト6 | トップページ | 小雪の主張 »

コメント

小雪ちゃんのお散歩風景・・・楽と同じかも?
もう誰でも嬉しくてご挨拶です。
そして風ちゃんもさり気なくご挨拶・・・
この違いは?!
小雪ちゃんだったご挨拶される方も嬉しいですよね
その日は良い一日になってるはずですよね

投稿: ともぞ~ | 2006年11月10日 (金) 11時40分

直されても直されても壊す・・・まるで賽の河原の鬼のようなその根気を誉めてあげてください^^
たった一品にも1時間という時間を費やし、かずさんへの愛情を注入するその健気さを誉めてあげてください^^;
残業に疲れ腹ペコで帰った夫に「なんにもないよ~。夜遅く食べると胃に悪いよ~」などと言わないだけ素晴らしい奥さんだと思いましょう^^(誰とくらべているのやら^^;)

投稿: Akiki | 2006年11月10日 (金) 12時40分

そうです、うちの子は怒るまいと思いつつ
誰よりも
「ひなーーーーー」って叱るのは私です
ヾ(_ _。)ハンセイ…

それにしても、奥様、おっとりとしたいい方ですね。
おかずがさめてしまいませんか?

投稿: かや | 2006年11月10日 (金) 14時29分

家の場合、名前をよんでしかっちゃだめと言われても、
ランでは「はるたぁーっ!!」と、おっかけつつどなっちゃいます。
しつけってなかなか難しいですよね;
一品一時間いいじゃないですか!手間のかかる料理を
面倒がらずに作ってるんですよね^^
私なんて面倒になると鍋にしちゃうので、最近は手抜き
ばればれです。

投稿: 晴太の母 | 2006年11月10日 (金) 18時39分

本当に、皆さんが言うようにしつけってむずかしいですよねー。
怒るなっていわれてもついつい怒っちゃいますよねー(反省)

でも、こないだ、しつけ教室に行ったら、褒めるとこなくても、
無理やり褒めろって先生が言ってましたよー。
オスワリしなかったら、15秒以内にオスワリさせて(手でガシっとおさえつけて、オスワリさせるんですって!)、褒める!・・とか。
「コイ」って言ってこなくてもリードでひっぱって、来させて、
褒める!・・・とか。
でも、先生によって説が違ってたりして、よくわかりませんけどねー。
ん~、犬のしつけ、奥深し!!

投稿: ゴマミソ | 2006年11月10日 (金) 21時28分

ウチも誉められて伸びるタイプです。
ワンコのしつけは怒っちゃダメらしいですね。
怒るとびびっちゃうみたいですが、いたずらをしているところを発見するとついつい「こら~~~!!」と怒っちゃいます。
いいんです、人様に迷惑にならない程度のワンコで・・・
そうそう、ウチのプーチンはワンコの雑誌の懸賞で100%当たっています。
そろそろプーチン様の力を借りてロト6で当たらないかな~

投稿: プチコママ | 2006年11月10日 (金) 21時33分

小雪ちゃん、小柄なボデイでパワフルなお散歩をしているのね!
ウチのチコも褒めるところがないです。
あ、あった。
「可愛いところ」。
NAOさんにも「可愛いよ」って褒めてみてはどうでしょうか?
おかずが、もう一品増えますよ!

投稿: チコママ | 2006年11月10日 (金) 23時31分

ハハハ!今日もまたPCの前でひとり笑いしちゃいました!!
小雪ちゃん、ハイテンションで体当たり的な元気いっぱいの
お散歩なんですね~。
しつけって難しいですよね。
ご主人サマはダイブに褒めちぎってますよ~^^
だめな時は「コラ!!」に統一して、目力で座らせる・・・
(あ~おそろしい・・・)
その後は、ぜったいできるコマンド使って、できたら
スペシャルゴホウビ♪
あーーー甘い甘ったるいご主人サマ。
ご主人様にも、そのくらい甘く褒めてもらいたい・・・(>_<)

投稿: div | 2006年11月11日 (土) 12時11分

ともぞ~さんへ
目をキラキラさせて、挨拶と同時に
カバンを荒すのは確信犯です。
たぶん楽ちゃんのような純粋さはないと思います。

AKIKIさんへ
たぶんふたりは褒めて図に乗るタイプだと思います。
NAOは褒めた料理を連続攻撃してくるので
うかつに褒められません。

かやさんへ
おっとりってかなりオブラートに包んだ言い方で
お気遣いありがとうございます。
小雪の「まて」なんて私の「まて」に比べたら
まだまだです。

晴太の母さんへ
うちが鍋料理が多いのはそういう理由だったんですね。
日本の家庭料理を毎日フランス料理のフルコース並に
食べられるのは家だけだと思います。

ゴマミソさんへ
チコちゃんはいろいろ芸が出来たりしているので、
充分躾をうまくされているのでは?
褒めるだけってのは難しいですね。

プチコママさんへ
他人様のかばんを漁っているのに、いい子って
褒めたら疑われますよ。褒めるにも限界はあります。
ロト6でプーチンくんのお力をください!

チコママさんへ
チコママさんは褒めるのは上手そうですね。
それにチコちゃんに対しては怒らないような気がします。
以前NAOに言ったことがありましたが、具体的にとか、
真剣みがないとか駄目だしをされました。

DIVさんへ
今回はオフ会の準備等ご苦労様です。12月は
みんなで集まりたいですね!
ご主人様にその目力を使えばきっと甘く褒めて
もらえるか、しばらく家で会話がなくなるかどちらか
ですよ!

投稿: かず | 2006年11月11日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114825/4133320

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めてのびる人たち:

» こんばんわ [人妻風俗性感]
いつも読ませていただいてます。希望は人妻系です。これからも楽しみにしてます。http://www.h-hakumu.com/ [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 18時19分

» 本番ありの大阪の風俗 飛田新地の地図 [本番ありの大阪の風俗 飛田新地の地図]
本番ありの大阪の風俗 飛田新地の地図のブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 13時39分

« もう限界か?ロト6 | トップページ | 小雪の主張 »