« 世話係のラッキー | トップページ | 術後3日目 »

2006年11月18日 (土)

避妊手術

当初から予定していた小雪の避妊手術を
昨日おこないました。
人の話が解るのか、世話係たちの雰囲気
を感じたかは解りませんが、
昨日の朝から小雪の様子に変化がありました。
朝、トイレシート以外の場所で散歩前に小を
していました。
これから散歩とわかっているのに、
家の中でするのは初めてで、しかも
トイレシートを外すのは本当に小さいとき
以来でびっくりでした。
病院へ行くといつも動きまくるので
他のワンコにいつも迷惑をかけていたのに、
全然大人しく落ち着いていました。
術前検診をして、小雪を預けるときも
すんなり先生に抱かれて、
世話係の方がおろおろしていました。
何をしていても心ここにあらず
という感じで病院からの連絡待ち。

その日の夕方、病院より無事手術が
終わったとの連絡がありました。
ほっとひと安心ですが、
今日の朝の引き取りまで本当の
安心は出来ませんでした。

病院で連れてこられた小雪は元気でした。
いつもと変わらずです。
家に着き、落ち着いたので食事を与えると
さすがにいつものようにがつがつとはいかず
ゆっくり食べますが、食は進みません。
途中で止まり、ほとんど食べませんでした。
それよりも、多少の音でも敏感に反応し
臆病になっています。
病院ではきっと怖かったのだと思います。
世話係たちがいなくなるとすぐに鳴き、
近寄るとピンクハウスに戻るという
わけのわからないことを繰り返して
います。早く元気になろうね。小雪
1118_005





今日の小雪

|

« 世話係のラッキー | トップページ | 術後3日目 »

コメント

小雪ちゃん手術無事終わってよかったですね。
早く全快してまた小雪ちゃんの毒舌が聞きたい♪
                  by小雪ちゃんのファンより

投稿: kuu | 2006年11月18日 (土) 13時21分

小雪ちゃん、無事手術終わってよかったですね。
疲れたし、痛かったし、ママと離れて寂しかったんでしょうね。
プーチンも1度だけ入院しましたが、帰ってからはおびえた感じでした。
でも、本当に飼い主の方が不安でおろおろしちゃいますよね。
プーチンはまだ避妊手術はしていませんが、今後考えないといけないと思っています。
こどもも・・・とも思っているので、獣医さんとパパと話し合いながら決めたいと思っています。
小雪ちゃん、早く良くなってね。

投稿: プチコママ | 2006年11月18日 (土) 15時44分

小雪ちゃん、避妊手術だったのですね。
頑張りましたね!おつかれさま!!
手術は1泊だったのですかー。かえでは日帰りだったのですが、やはり飼い主と長時間離れたことで不安だったみたいで、それ以降甘ったれ度が上がったかな。
小雪ちゃんも不安だったんでしょうね。でも、すぐに復活すると思いますよ!!
抜糸が終わったら、思いっきり遊んであげてくださいねー。

投稿: かえでちーむ | 2006年11月18日 (土) 18時28分

小雪ちゃん、がんばったんですね。
なんでかな?涙が出ちゃいました^^;
きっと手術自体より一晩の入院が淋しくて怖かったのでしょう
かずさんとNAOさんの優しい手に触れているうちに徐々に元気を取り戻しますよ。
昨日、出会った柴わんこは3歳だけど1歳半ぐらいで病気になり子宮を全摘したそうです。そんな話を聞くと、やはり手術してよかった、と思いました。
今はちょっと不安定にみえてもすぐに元気になってまたかずさんにガブリとしてくれるし、ロトの予想もしてくれるはず・・・^^
小雪ちゃん、かずさん、NAOさん、みんな一緒にp(・∩・)qガンバレ!

投稿: Akiki | 2006年11月18日 (土) 20時48分

小雪ちゃん頑張ったね!
かずさん&NAOさんお疲れ様でした。
お迎えまでの時間が長かったでしょう~
2~3日は本調子じゃないかもしれませんね。
便秘もするかもしれないけど・・・
早く元気になってね!小雪ちゃん!!
でも終わると安心ですもんね

投稿: ともぞ~ | 2006年11月18日 (土) 22時09分

そうだったんですか!
小雪ちゃん、頑張ったね☆
もうお家に戻ってきて安心だからね♪
あとは、ゆっくり寝て抜糸の日を待つだけだね!
小雪ちゃん、エリザベスカラーはしないのですか?
キズを舐めたりしませんか?

投稿: チコママ | 2006年11月18日 (土) 23時27分

小雪ちゃん手術をしたんですね。
よく頑張りましたね。
かずさんとNAOさんもとても心配して疲れちゃいましたよね。
手術も怖かったんだろうケド、入院がきっと不安だったんでしょうね。
早くいつもの小雪ちゃんに戻るといいですね。

投稿: ゴマミソ | 2006年11月18日 (土) 23時28分

KUUさんへ
のびのびになっていた避妊手術をやっと決断しました。
いろいろ考えることはありましたが、今は少し安心
して、小雪の回復を待っています。

プチコママさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
まだ怯えた様子で、本調子とまではいきませんが
少しづつ食事も増えています。
いろいろ考えましたが、我家ではこの結論に
達しました。プーチンちゃんにもいろいろ考えて
最善の道を選んであげてください。

かえでちーむさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
血液検査や術後の検査をしたいということで、
1泊しました。問題なしでひと安心です。
かなり精神的不安が大きいようで
あんなにおびえる小雪をみたのは初めてです。
除徐に食事の量も増えているので
体力的には安心しています。

AKIKIさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
以前にさくらちゃんの避妊手術の記事を読み、
心構えは出来ていたつもりなのですが、
小雪の精神的な落ち込みを実際にみると
自分の判断が揺らぎました。
今は少しづつ食事量も増えてひと安心です。

ともぞ~さんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
家に戻り、落ち着いたところで、早速下痢を
しました。しばらくは小雪の精神的な怯えは
続きそうですが、2~3日はしょうがないですね。

チコママさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
本当はエリザベスカラーをしたかったのですが、
小雪がそんなに傷口を舐めていないので
先生から付けないほうが、精神的に良いと
言われたのでつけませんでした。
本当は夫婦で期待していました。

ゴマミソさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
小雪の怯えている姿をみると、
こっちも落ち込んでしまいますね。
少しづつ食事量も増えてきているので
体力的には回復しているようです。


投稿: かず | 2006年11月19日 (日) 10時36分

小雪ちゃん、お帰りなさい
ゆっくり休んで、抜糸が終わったら、また公園で遊びましょうね

投稿: ごっつあん | 2006年11月19日 (日) 19時05分

はじめまして、プログ楽しく、拝見させていただいてます。
うちの柴すみれ6ヶ月も、同じ日に避妊手術をしました。小雪ちゃんも、頑張ったね。うちは、日帰りだったのですが、麻酔のためか、目もうつろで、寝ていても、足は、痙攣するし、不安でしかたありませんでした。小雪ちゃんは、エリザベスカラーしなくて、いいですね。うちは、舐めてしまうので、ずっと付けてます。カラーが黄色なので、まるでポンデライオンの絵のようです。早く、抜糸の日がきてほしいです。

投稿: すみれママ | 2006年11月19日 (日) 23時31分

ごっつあんさんへ
そうですね。また公園で遊んでやってください。

すみれママさんへ
はじめまして、すみれちゃんも小さいのにがんばったん
ですね。飼い主が不安になるとワンコまで影響されると
聞いていたので、何とか平常心と思いつつ、だめですね。
エリカラは付けたかったのですが、あまり舐めないようなので
付けなくても良いとのことでした。
抜糸は2週間後ですので、先は長いです。
すみれちゃんも早く元気になるといいですね。
今度遊びに行きます。

投稿: かず | 2006年11月20日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114825/4230145

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術:

» titrynuwezuhi [bnxizaxarona]
exxazywazyne [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 20時07分

« 世話係のラッキー | トップページ | 術後3日目 »