« 最後の乳歯 | トップページ | 謎のシャンプー »

2006年9月10日 (日)

ボールと小雪

以前話した小雪のボール投げが完璧になってきました。
おやつ無しで何度も世話係の前に戻ってくるように
99_016







そのためかボールがかなり好きになり、
散歩帰りも咥えながら離さない。
友達ワンコの挨拶のときも離さない。
どこまで離さないかとだんだんおもしろくなり
小雪の嫌いなブラッシングを始めると
99_022








おおっー!すごい!ボールに集中するためか
じっとしてる。
小雪はこのまま家に帰り、おやつでやっと
ボールを離しました。無邪気にボールと戯れる小雪のそばで、
世話係たちはこれを次回シャンプーにと策略を練っています。

ボールはおやつとパグ様の次に好きよ~!  BY 小雪

|

« 最後の乳歯 | トップページ | 謎のシャンプー »

コメント

いつまでもボールを離さない小雪嬢・・・無邪気でカワイイですね。
凛は飽きっぽいので困ります。
ボール投げもやり始めは喜んでくれますが、数回もやれば私は用なしです。。。
喜んでしかもオヤツなしで持ってくるし、ブラッシングでも離さないでお利口ね。
小雪ちゃんは頭脳も明晰な魔性のわんこちゃんだったのですね。
シャンプーにも応用できたら日記に是非公開してくださいね。

投稿: 琴姫 | 2006年9月10日 (日) 07時09分

すごいすごい!
犬のモッテコイって憧れます。
チコも今練習中なんですけど、なかなか100パーにはならないです。
小雪ちゃん偉いな~。

小雪ちゃんかしこい子だわ☆

投稿: ゴマミソ | 2006年9月10日 (日) 16時08分

あ~♪
チコとお揃いのボールだぁ♪
小雪ちゃん、お口が小さいのに一所懸命咥えてますね☆
可愛い~♪
相当疲れるのでは?と思います。
こんなに大好きなボールでもパグ様の魅力には負けてしまうのね!!!!

投稿: チコママ | 2006年9月10日 (日) 21時44分

スゴイですね。小雪ちゃんすぐ覚えちゃってやっぱり賢いですね。
シャンプーの時もカズさんの策略どおりうまくいくこと祈ります。
報告待ってまーす。

投稿: ちゃぽ父 | 2006年9月10日 (日) 22時37分

小雪ちゃん、ご立派!
やっぱり大事なものはちゃんと咥えておかないとね^^
これでシャンプーもバッチリですね~v(*'-^*)bぶいっ♪
さくらは根気がないのか根性がないのか、どんな大事なものも走ったはずみに落とします^^;

投稿: Akiki | 2006年9月10日 (日) 23時25分

琴姫さんへ
何故かボールがお気に入りになってしまったようです。
頭脳明晰?未だにに「おいで」と呼んでもきませんよ。
シャンプーの結果は次回の記事を。

ゴマミソさんへ
すぐにチコちゃんもできますよ。たまたま近くまで持って
きたときに奪い取り褒めたりしていたらだんだん近づいて
来ました。1回出来ると早いですよ。

チコママさんへ
普段は本物のテニスボールも咥えてるので、
この大きさは全然平気みたいです。
パグ様は無敵です。興奮して大変です。

ちゃぽ父さんへ
いや~水を怖がらず泳ぐちゃぽくんに比べたら
全然です。シャンプーの結果は次回記事で!

Akikiさんへ
小雪の執着心はおたくのようで、ボールも以前は
そんなに興味があったわけではないのですが。
さくら女王は大事なものは自分で持たない主義
なのでは?

投稿: かず | 2006年9月10日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114825/3382748

この記事へのトラックバック一覧です: ボールと小雪:

« 最後の乳歯 | トップページ | 謎のシャンプー »