« 後悔の浴衣 | トップページ | 小さな抵抗 »

2006年7月11日 (火)

食欲の夏

七月になり小雪の食欲が増大した。

散歩時におやつを頂ける人(メッシーさん)を
3人以上をキープし、ジャーキー2,3本
あたりまえ。
アッシーの私としてはなるべく避けるように
歩くのですが、小雪はめざとく見つけ
狂ったようにメッシーさんのもとへ引っ張る。

散歩後の食事も完食。今まで食欲がないと
ゆうことはない。ただし、食べ過ぎると嘔吐し
それでも食べようとする。(吐いても飲むタイプ)
決して食事量は少なくなく、むしろ多めです。

最近では食後にも、誰かが食べていると
「くぅ~くぅ~」と哀しげな鳴き声と
開き直ったわんわん声でおやつを要求
お蔭様で一週間で400g太り、4100gになりました。
_042_1






待てだけど 2回舐めたら
よしとする  BY  小雪

|

« 後悔の浴衣 | トップページ | 小さな抵抗 »

コメント

小雪ちゃん4Kgですかあ^^
最近、ドッグランでは食欲が落ちたわんこの話題が多いんですが、
晴太も小雪ちゃん同様、まったくその気配もなく
食欲バリバリです!
カロリーコントロールしてるのにすでに6,38Kgに。
暑いと水飲みにいれた氷まで、バリバリいわせて食べてます。
犬用アイスでもつくるかなあ。。。

投稿: 晴太の母 | 2006年7月13日 (木) 21時23分

晴太の母さんへ
氷バリバリってすごいですね。
小雪は舐めるくらいしかしないかな。
最近はみんなに小雪ちゃん大きくなったと
言われ、抱くときもずっしり重く一苦労です。
晴太くんはもっとだから大変ですね。
家の場合さらに暴れるので.......

投稿: かず | 2006年7月14日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114825/2606982

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の夏:

« 後悔の浴衣 | トップページ | 小さな抵抗 »