« 小雪の一日 | トップページ | ヨーグルト中毒犬 »

2006年7月23日 (日)

世界の中心で小雪が叫ぶ

ヒート中のためにシャンプーが出来なかった小雪
部屋中に小雪臭が充満しまさに野生の王国
昨日やっとシャンプーが出来た。
シャンプー準備に小雪が感づき柵の奥に避難
しかし、世話係は強引に確保
水をかけられ、シャンプーでゴシゴシ始めると
いつものように鳴き始め逃げる。
_027






この時点で世話係の腕は傷だらけ
逃げては捕まりを繰り返し
出口から逃げようとしたときに
_032






断末魔のような大きな叫び声をあげた
「ワォ~ン」(誰か助けてください!)
この叫びに呼応するように近所のワンコたちが
吠え始めた。
「ワンワン!」(何だ!何だ!)
「キャンキャン」(やめてあげて!)
「ウォンウォン!」(動物虐待か!)
その叫び声は近所中鳴きやまず、広がる気配
早くしないと近所迷惑になると焦る世話係
やっとの思いでシャンプー終了。
_048_1












近所中を巻き込んだ張本人はぐったりとした
世話係の横でやけに涼しげな顔
あ~さっぱりした   BY 小雪

|

« 小雪の一日 | トップページ | ヨーグルト中毒犬 »

コメント

小雪ちゃん、世話係さん、お疲れ様でした!
小雪ちゃんが、他のワンコと話をしてヘルプ出しただなんて、
とってもリアルでおもしろいですね。
「誰か助けてください」って、まったくそのまんまで、笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
ダイブは叫びはしませんが、猫のような鳴き声でささやかな抵抗を試みます。しかし、そんなのお構いなし!!
ご主人サマは強いのだ!!

投稿: div | 2006年7月23日 (日) 22時06分

うちも旦那と私の2人がかりでシャンプーしてましたが
換毛の時期のシャンプー・ドライヤーで懲りてしまいまして
今はドッグサロンにお任せしています。
平井堅の瞳を閉じてのフレーズが文章読みながら
浮かんできちぃましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆ヽノヽノヽノヽ
さすが女優の小雪様(・∀・)9 !
近所のワンコ達をエキストラに従えて、なかなかの名演技っぷり
ですねぇ(」^∀゚)」 ヒューヒュー♪
キレイにしてもらって小雪ちゃん良かったね♡

投稿: 琴姫 | 2006年7月23日 (日) 23時39分

DIVさんへ
本当に毎回毎回真剣勝負で実際には妻が泣き叫ぶ小雪
を容赦せずシャンプーを続け、私はただサーポートのみ
ダイブくんもご主人サマに押さえつけられているんですね。
女性は強い!!

琴姫さんへ
家でもペット美容院などを何軒か見てまわったのですが、
どこもみんな大人しいワンコだけ、
たまに暴れるワンコを見ますが小雪の比ではありません。
写真も大人しくなったほんの一瞬しか撮れないので
迫力がいまいち伝わらないと思います。
「誰か助けてください」と叫びたいのは私です。

投稿: かず | 2006年7月24日 (月) 09時33分

わっ!小雪ちゃん・・・風ちゃんと一緒だね~
風もチャポ入る?と言って用意してると逃げて行きます。
そして大袈裟に泣くんです。
ともぞ~もびしょ濡れで毎回シャンプーしてますよ。
せめて楽だけは・・・と思いお風呂もトレーニングした結果
大人しくてドライヤーまでさせてくれる対象的な二人です。
小雪ちゃんとっても美人さんになったね!!
かずさんもお疲れ様でした。

投稿: ともぞ~ | 2006年7月24日 (月) 16時39分

ご苦労様です☆

小雪ちゃん、さっぱりしてよかったね!
「誰か助けてください」ってきっと本当にそう思ったんでしょうねW
おもしろいです。

小雪ちゃん他のワンコを味方につけるとは、
ツワモノですね!!

投稿: ゴマミソ | 2006年7月24日 (月) 19時40分

ともぞ~さんへ
お風呂トレーニングって何だろう?
小雪にもさせたい!楽ちゃんの方が大騒ぎする
するかと思いました。

ゴマミソさんへ
普段は食べ物以外のことでめったに鳴くことがないので
近所のワンコもびっくりしたのだと思います。
チコちゃんはきちんとシャンプーできるのかな?

投稿: かず | 2006年7月24日 (月) 21時26分

楽は初めてお風呂に入れる前からお風呂場で遊んだりしてたんです。
あとはおやつです。
お湯かけて体濡らしてくれたらおやつ!シャンプー出来たらおやつ!みたいな・・・
風ちゃんは大好きなチキンなのにシャンプーや爪きり時には
全く目に入らない様子なんですよね

投稿: ともぞ~ | 2006年7月25日 (火) 09時39分

ちゃぽは幸せなことにシャンプーはおとなしくしてくれて助かってます。水は超嫌いなくせに、犬はわからん!
小雪ちゃんの鳴声で近所の犬が一斉に吠えたときはかずさんも相当焦ったと思います。最後の写真の小雪ちゃん本当に「あ~さっぱりした」と言ってスッキリしたように見えますね。
「小雪ちゃん!女優には日頃の身だしなみもとても大事なことだからシャンプーがんばってね!」

投稿: ちゃぽ父 | 2006年7月25日 (火) 23時03分

ちゃぽ父さんへ
あれだけすばらしい犬掻きができるちゃぽくんは
水嫌いじゃないですよ!
小雪は水溜りに入り固まって動けなくなったことが
あるくらいですから
WILD DOGちゃぽくんはハードルがすごく高い
のでは?

投稿: かず | 2006年7月26日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114825/2770513

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で小雪が叫ぶ:

» 100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」の誕生 [100万hit 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」]
はじめまして。次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。ぜひ一度お越しください。それでは失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 08時41分

« 小雪の一日 | トップページ | ヨーグルト中毒犬 »